24年2月21日
昼食で三田屋本店へ
お昼のステーキ一式ダブルを注文
サラダに続き運ばれて来たのは、三田屋の代名詞とも言えるハム
ハムを食べ終わると、緊迫した空気に一変します。
それは次に来るメインが、テーブルに置かれると同時に戦いが始まるからです。
メインが激しく油煙を上げやって来ました。
一瞬の油断が肉の焼き過ぎをまねき野菜を焦がしてしまう気が抜けない真剣勝負の始まりです。
まず手前のスペースにお肉を移動させ、野菜を素早く上下入れ替えます。
この際、全てのお肉を冷静に管理する広い視野と野菜を場外に出さない卓越した箸捌き、決して慌てない強いメンタルが勝利への絶対条件!
お肉は、自分好みになる直前で野菜の上に一時避難させます。
因みにレア派の僕はこんな感じ😁
その後、再びスペースで一枚一枚丁寧に仕上げたらポン酢につけ、共に噛みしめるのは勝利の喜び。
三田屋のポン酢は、上質な赤身をよりサッパリ美味しくワンランク上に引き上げてくれます👍
食後のアイスを口にした時、頭の中で葉加瀬さんのバイオリン演奏が始まりました。
「やすらぎの郷」・・・それは勝者だけが知り得る境地なのかもしれません。
T・K
Copyright 2017 - 三和故銅株式会社 No reproduction or republication without written permission.